開花情報 一輪草とハンカチの木が開花しました。

本日も天候に恵まれ開花した草花もございます。

ハンカチの木と一輪草、クマガイソウも開花し可憐に咲いてます。

黄花カタクリはピークを超え始めましたが綺麗な黄色が太陽光に反射し光り輝いてます。

城山かたくりの里の開園期間は4月21日(日)までとなります。


開花情報 クマガイソウの開花が進みました。

天候に恵まれ日に日に開きが良くなり、クマガイソウの開花が進みました。

黄花カタクリは満開でピークを迎えております。

 

開園期間も残り2日となりますので、ぜひご観賞ください。


開花情報 クマガイソウが開き始めました。

本日も晴天で気温が上がりクマガイソウが数輪開き始めました。

黄花カタクリは満開で、鮮やかに園内を彩ってます。

開園期間も残り3日となりますので、是非ご観賞ください。


開花情報 黄花カタクリは開花です。

今日は薄曇りながらも気温が20度近くまで上がったので、園内の草花は綺麗に開いてました。

黄花カタクリや鬱金桜は引き続き満開となり、4月開花の草花も順調に開花が進んでます。

クマガイソウはもう少しで開きそうです。

 


開花情報 黄花カタクリが満開です。

現在、黄花カタクリは満開に入りました。日当たりの良い中腹から山頂エリアの散策路を囲むように咲いてます。

特徴的な形をしているラン科のクマガイソウはもう少しで開花しそうで、

シラネアオイやイワカガミも綺麗に開いてます。


開花情報 黄花カタクリは見頃です。

本日も引き続き天候に恵まれ、開花が進みました。

黄花カタクリは見頃に入り、鮮やかな黄色で園内を一層明るくしてくれます。

クマガイソウは昨年はもう開花している時期ですが、今年はもう少しです。


開花情報 黄花カタクリが8分咲きを超え見頃です

今日は薄曇り出したが、園内全体的には開花時期の草花が元気よく開いてました。

明日朝方に雨が止みそうで、比較的気温が上がりそうなので明日も艶やかな草花をご観賞頂けます。


開花情報 黄花カタクリが8分咲きです。

本日は気温も上がり黄花カタクリが8分咲きになりました。

明日は午後から少し天候が崩れそなので午前中に開花が進むのを期待します。

ホウキモモは満開から約10日経ちますので、現在は黄花カタクリホウキモモを合わせて観賞頂けます。


開花情報 黄花カタクリが見頃に入りました。

先日の寒波から日に日に暖かくなり開花が進み、黄花カタクリが見頃に入りました。

現在7分咲きとなり満開までもう少しです。

早咲きの黄花カタクリもございますので、7分咲き位からご観賞頂くのがオススメです。

中腹からは山頂にかけてはホウキモモ、マメザクラ、ツツジが満開です。


開花情報 黄花カタクリは5割開花しました。

本日は天候に恵まれ、黄花カタクリの開花が進みました。

現在5割程度の開花状況です。

 

昨日の雨で水分が残る草花がキラキラと輝いてました。

 

明日明後日と天候も良さそうなので黄花カタクリの満開までもう少しです。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM