2017年4月19日:開花情報

現在、黄花かたくりは満開となっています。

ここ数日の暖かさもあり、咲き終わりの花が混じり始めましたが見頃の花数は多く、

沢山の黄花かたくりがご覧いただけます。

その他にもつつじ各種、やまぶきなど色々な花が見頃となっています。

※2017年の『城山かたくりの里』開園は4月20日(木)までとなります。

(黄花かたくりの開花が遅れた事や、その他にも咲き始めた花や見頃の花も多いため、

開園期間を延長いたしました。)

黄花かたくり

黄花かたくり

 

 

黄花かたくり

黄花かたくり

 

 

黄花かたくり

黄花かたくり

 

 

ハンカチの木の花

山頂の『ハンカチの木』の花が咲き始めました。

 

 

クマガイソウ

『クマガイソウ』が咲き始めました。

 

 

御衣黄

『御衣黄桜』が満開です。

 

 

紅花トキワマンサク

『紅花トキワマンサク』が満開です。

 

 

やまぶき

『やまぶき』が満開です。

 

 

バイモソウ

『バイモソウ』

 

 

 

つくし赤つつじ

『つくし赤つつじ』の開花が進んでいます。

 

 

白やしおつつじ

『白やしおつつじ』の開花が進んでいます。

 

 

やまぶき

『やまぶき草』は花数が多く咲いています。

 

 

エンレイソウ

エンレイソウ

 

 

ジュウニヒトエ

ジュウニヒトエ

 

 

 

 

 

●開園時間・入園料・アクセス

●2017年 開園期間・臨時直通バス

(2017年度の橋本駅からの臨時直通バスは終了いたしました)

 

*お知らせ*
2016年より開園時間9:00〜日没に変更となりました。

2017年よりNTTハローダイヤル(03-5777-8600)は廃止となりました。
園内で配布している『城山かたくりの里パンフレット』などには以前の開園時間8:00〜日没また、

NTTハローダイヤルの電話番号が表記されたままとなっております。
申し訳ございませんがご了承いただけますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

*ご来園のお客様へお願い*
・本園では、かたくりの資源保護の観点から
   ペットを連れてのご入園はご遠慮いただいております。
・三脚、撮影機材、足などを柵の中に入れての写真撮影はご遠慮ください。
・長時間、地面(通路)へ横たわっての写真撮影はご遠慮ください。
皆様のご理解とご協力のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます

 


コメント
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。m(._.)m
珍しく(!?)業務多忙でして
ブログが拝見出来ず、最近の投稿を
昨夜纏めて拝見致しました。f(^_^;

公開期間を延長されていたのですね。
でも、今日(20日)をもって今年度は
終了されるとの事で…

ちょっと寂しいですが、
レイトシーズンになると、前半とはまた違う
お花が咲いて、賑やかですね。
(一斉に咲く黄花カタクリもステキですね。)
来年は思いきって、直行バスに頼らず
路線バスでも伺おうかしら?
(バス停が離れている様で、ちょっと心配ですが…)

スタッフの皆さんも、長い間お疲れ様でした。
暫くはゆっくりなさって下さいね。

来年また、伺って皆さんにお会い出来ます事を
楽しみにしております。(^^)

〜 飯島 康子 〜
  • Kon
  • 2017/04/20 10:58 AM
飯島様

こんばんは。
いつも、温かいメッセージをいただきありがとうございました。

主に黄花かたくりの開花のペースがゆっくりだったため、
20日まで開園を延長しておりました。
黄花かたくりが見頃の時期は、前半よりも色とりどりで賑やかな園内となります。
私も写真を撮りながら、毎日お花達に癒されておりました。
この時期もとてもおすすめです!
臨時直通バスが終了してからですと、バス停から離れていますので
お客様にはご不便をおかけしてしまい心苦しいです。
また、バス停からの順路も分かりづらく、来年はバス停からの地図も
しっかり載せて行けたらと考えております。

スタッフ一同、また来年も飯島様にお会いできる日を楽しみにしております。
今年もご来園いただきありがとうございました。
  • 城山かたくりの里
  • 2017/04/20 9:11 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM