開花情報 かたくりの花満開です。

本日は気温も昨日より上がり、かたくりの花は満開になりました。

今週末には山頂エリアのホウキモモが満開となりそうです。

山頂エリアでは、お弁当を広げて皆さんゆっくりとご観賞いただいております。

 

 

 

 

 


コメント
アリオ橋本の前から一般乗合バスでもないのにその場で片道運賃を徴収していますが、
これってまずくないですか?駐停車違反にならないようにバス停の使用許可は取っているんですか?
  • ミュウ
  • 2019/03/26 11:32 AM
ミュウ様


この度は、ご指摘を頂きまして、ありがとうございます。

私は、今回の企画を担当しています「貸切バス旅行センター バス窓.com」の徳久と申します。



かたくりの里様のブログへのお問合せの件ですが、旅行業者としてお返事させて頂きます。

よろしくお願いいたします。







この度はご指摘を頂きまして、ありがとうございます。

ご指摘の件のお答えをしますとともに、

また今後共、当企画につきまして、お見守りを頂いているようですので、

ご指摘、ご指導などを頂けますようお願いいたします。



1.当社=貸切バス旅行センターバス窓.com(神奈川県登録旅行業第2種)での旅行企画のことと

存じますが、当社旅行部が企画の旅行企画です。

当社旅行部は旅行社です。



2.旅行部の企画を、株式会社バス窓.com(一般貸切旅客事業)のバス事業部に運行をお願いしています。

当社では、「城山かたくりの里 直通バス 乗車券+入園券のセットパッケージ以外は販売しておりません。



3.当社では、乗車券+入園券のセットパッケージ以外は販売しておりません。

しかしながら、企画当初は、身体障碍者の方(入園料は無料)や、城山かたくりの里様経由で高尾山などへの

ハイキングコースを希望の方(復路バス)より「バスだけ販売してくれ、入園券はかたくりの里で払うから」と言う方などのために、

セットパーケージの差額分のみを収受していました。

しかしながら、他の方よりのご指摘もあり。現在は片道のみの販売はおこなっていません。

あくまでも、入園券とのセットパーケージの販売のみです。

訂正済:かたくりの里HP、貸切バス予約センターバス窓.com HP,印刷物など



4.駐車違反の件ですが、株式会社バス窓.com バス事業部では、乗車前に車庫待機をさせ、

出発の5分以内の配車で、「アリオ様前」でも「かたくりの里」付近の道路上でも、

「乗降のみの停車」としています。



警察の判断も企画前に確認しています。

「人の乗り降りだけだと道路使用許可は必要ないと考えます」との回答でした。





簡単ではございますが、ご返答とさせていただきます。





また、誤解のないように、片道バス利用の表記を削除しました。

城山かたくりの里HP、貸切バス予約センターバス窓.com HP、印刷物など







尚、末筆になりますが、今後のご連絡時には、当社貸切バス予約センターにご連絡を頂ければ

幸いです。企画1年目ですので、何かとご指摘面のあると思います。

よろしくお願いいたします。



当社旅行部及びバス事業部では、「約8年をかけて花開くかたくりの花、かたくりの里」様を

城山の財産と思っています。当社も地元城山の会社です。

ぜひ、この可憐な花をたくさんの方々の笑顔の変える、お手伝いをしたいと思っています。



今後共、よろしくお願いいたします。



また、今後のご連絡時のことですが、ご氏名・団体等の名称・ご住所・電話番号をお知らせください。

上記により、記録に残すことが義務づけられていますので、ご協力をお願いいたします。

今回は、ありがとうございました。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM